行政書士&中小企業診断士 櫻井義之のブログ

行政書士&中小企業診断士のたまに書くブログ

行政書士開業準備、ノートパソコン

今月、合格証が届いてから登録申請するつもりですが、最近ノートパソコンが欲しくて探しています。 千葉の自宅ではちょっと古いデスクトップがあるのですが、親の介護で頻繁に大阪に滞在しているので、1.5Kgくらいのノートパソコンと同じく1.5Kくらいのポータブルプリンターが欲しいんです。 目のためには15インチ程度が良いのですが、重くなるし

 

個人で買ったパソコンとしては、最初のノートがDynabookで28年ほど前購入、その後米国滞在中に2台、10年前にVAIO(もう使えない)。 デスクトップは最初がMacintoshで25年ほど前、その後Toshiba、なんだっけ?(HDDクラッシュしてしまい大泣きした)、Dellと5台目くらい。 述べ9台も買ったんですね。 

 

最近のパソコンはCPUの名前もわからないし、メモリー8GB、HDD1TBってなんじゃその大容量はと驚きです。 WindowsもOfficeも使わない機能ばかりで太ってしまい、ビックカメラの親切な店員さんに最近の傾向を一通り聞きましたが、知らないことばっかりになってしまいました。 インターネット接続はスマホauなのでWiMAXがおススメと、これまたわからない言葉が出てきます。 

 

最新情報に疎いおじさんになってしまったことを改めて気づいてしまいました。