行政書士&中小企業診断士 櫻井義之のブログ

行政書士&中小企業診断士のたまに書くブログ

ARSCの実行

ARSCとは、アルソックではなく、Advise、Represent、Support、Conciergeの頭文字をとった私の造語です。

 

行政書士事務所をはじめてまだ9か月、

www.sakurai-gyouseisyoshi.com

という理念を掲げていますが、いろいろなSEO対策やマーケテイングなどを検討してみると、行政書士ファイナンシャルプランナーの業務内容について、何かお客さんにコミットする言葉がないかと考えたものです。

 

f:id:yoshi__sakurai:20200325095302j:plain

ARSCの実行 さくら行政書士事務所

今までの数少ない実務の経験の中でお客さんとのキッカケは偶然的なものばかりです。最初は「どの人に頼もうか」、「この人で大丈夫かな?」など不安が多いと思います。 その不安を少しでも和らげることができる言葉になればと願っています。

 

他の士業さんのホームページやブログをみると、経験や実績数を主張するパターン、安さを強調するパターン、地域性や専門性をアピールするパターンなどが乱立しており、今やGoogleさんに好かれるノウハウが目立ちます。 嘘ではないでしょうが、同じパターンというか、同じ匂いのするサイトが多いと感じ、差別化を図る目的でもあります。

 

これからどんなお客さんと接点を持てるか楽しみにしています。