行政書士&中小企業診断士 櫻井義之のブログ

行政書士&中小企業診断士のたまに書くブログ

二日目のブログ

今年も早ひと月が過ぎました。

行政書士試験の合格を契機にして、まずツイッターとブログを始めてみましたが、まだ使い方がわかっていません。 文字制限のあるツイッターでは行政書士で活躍されている方、私と同じように合格したばかりの方、その他資格試験に挑戦している方などをフォローしているところです。 ブログには開業準備や実務学習で感じたこと、考えたこと、又は今年合格を目指している中小企業診断士の学習状況や身近な事をつぶやいていこうと思っています。

サラリーマン時代は仕事中心の人間関係が濃かったので、SNSで仕事以外のつながりを意識しなかったというか必要性を感じなかったのですが、これからどういう方とつながりを持てるのかちょっと期待しています。