行政書士&中小企業診断士 櫻井義之のブログ

行政書士&中小企業診断士のたまに書くブログ

SEO対策

立ち上げたばかりのホームページ。https://www.sakurai-gyouseisyoshi.com

 

学生時代やサラリーマン時代の知り合いからのアクセスは増えても、検索アクセスがなかなか増えません。 SEO対策の動画を見て勉強してみると、ユーザーの知りたい検索意図に答えることが重要とのこと。 コンテンツは徐々に増やしていくつもりですが、キーワードをGoogleサジェストから選び多用したり、ページタイトルや短文説明を挿入、内部リンクを張り巡らせてみました。 これから外部リンクを貼ったり、もっと画像や動画(しばらく無理)を挿入して良いのかなって思っています。

 

インターネットが普及して既に四半世紀くらい。 随分進化したんだなと感心ばかりしてしまいます。